サンゴ苗植え付け体験♬



先日、らいおん組さんは
サンゴ苗の植え付け体験に行ってきました!




普段はぞう組も一緒のバスでのお出かけ♬
今日は自分達だけという
特別感もあり、




玄関前でも
「早く行きたーい♬」
「今日はぞう組は行かないんだねー」

などウキウキルンルン😆




長距離のドライブでしたが元気に到着!




スタッフのお姉さんからサンゴのお話を聞いて
早速サンゴ苗植え付けです。




サンゴ苗植え付け体験♬





台に一人一人絵を描いて、
サンゴのお母さんから株分けをして
台の上に小さなサンゴをくくりつけて
完成♡




しばらくここで育てた後、
海に持っていくようです。



自分達の植え付けたサンゴが
大きくなって海に戻る。
楽しみです🥰




サンゴ苗植え付け体験♬



他にも
ヤドカリや色々な魚もたくさん!


大興奮だったのは
海ガメとなまこ達でした♬


海ガメにエサをあげたり、
触らせてもらうこともできました。




なまこを触った時には


「じゃがいもみたい!」



「痒いところはありませんか〜!?」となまこに声をかけたり。



微笑ましい子供達でした♡



帰り道には
「またらいおん組さんだけでお出かけしたいなぁ♬」
とリクエストもしつつ、
楽しい体験となりました😊